5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★家をつくるなら〜『パナホーム』(関西版)★

1 :PanaHome:03/08/16 16:28 ID:???
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜

『パナホーム』 がいいよ〜!!

いい情報を教えて下さい♪
(荒氏人は放置でお願いします)

2 :PanaHome 前スレ:03/08/16 16:30 ID:???
http://money.2ch.net/test/read.cgi/build/1011943987/l50

3 : :03/08/16 17:28 ID:Nf6GZdE5
パナは止めたほうがいいよ。手抜きが多いから。

4 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/16 17:35 ID:???

死死死死死■■鬱死死死死死死鬱■鬱死死死死死死死死死
死死死死鬱■■死死死死死死死■■鬱死死死死死死死死死
死死死鬱■■鬱死死死死死死鬱■■鬱鬱鬱鬱■■鬱死死死
死死死■■■死死死鬱死死死鬱■■■■■■■■■鬱死死
死鬱鬱■■鬱死鬱■■鬱死鬱■■鬱鬱鬱鬱鬱■■■死死死
鬱■■■■鬱鬱■■鬱死死鬱■■■死死死鬱■■鬱死死死
鬱■■■■鬱鬱■鬱死死鬱■■鬱■鬱死鬱■■■死死死死
死鬱■■■■■■鬱死鬱■■鬱鬱■■鬱■■■鬱死死死死
死死鬱■■■■鬱鬱死鬱■鬱死死鬱■■■■鬱死死死死死
死死死鬱■■鬱鬱■鬱死鬱死死死死鬱■■■死死死死死死
死死死鬱■■死死■■鬱死死死死死鬱■■鬱鬱死死死死死
鬱鬱鬱■■■鬱■■■■鬱死死鬱鬱■■■■■鬱死死死死
■■■■■■■■鬱■■鬱鬱■■■■鬱■■■■■■鬱鬱
■■鬱鬱鬱■■死死鬱鬱■■■■鬱鬱死死鬱■■■■■鬱
鬱鬱鬱死死■■死鬱鬱鬱■■■鬱鬱■鬱鬱鬱鬱■■■■鬱
死■■■鬱■■鬱■■鬱■■鬱死鬱■■■■鬱鬱鬱鬱鬱死
死■■■鬱■■鬱■■鬱鬱鬱死死鬱■■■■■■鬱死死死
死■■■鬱■■死鬱■■死死死死死鬱鬱■■■■鬱死死死
鬱■■■死■■死鬱■■鬱死死鬱死死死鬱■■鬱死死死死
鬱■■■死■■死死■■鬱死鬱■■鬱鬱鬱死死死死死死死
鬱■■鬱死■■死死■■鬱死鬱■■■■■鬱鬱死死死死死
鬱■■鬱死■■死死鬱鬱死死鬱■■■■■■■■鬱鬱死死
鬱■■鬱死■■死死死死死死死鬱鬱■■■■■■■鬱死死
死死死死死■■死死死死死死死死死死鬱■■■■■鬱死死
死死死死死■■死死死死死死死死死死死死鬱鬱鬱鬱死死死

5 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/16 17:46 ID:???
          クソスレみたら!!
     \\   常いかなる時も!!  //
       \\  速やかにワッショイ!!/
        ∬ ∬   ∬ ∬   .∬ ∬
         人     人     人
        (__)   (__)   (__)
       (__)  (__)  (__)
.      ( __ ). ( __ ) ( __ )  (::::::::::::::::::
      (´∀`∩)(´∀`∩)(´∀`∩) (::::::::::::::::::::
      (つ   ノ (つ  丿(つ  (´⌒;;:::::::::::::::
       /   / (´/   (´⌒;;(´⌒;;:::::≡≡(´⌒;;;
      (_/し'≡(__(´⌒;;(´⌒;≡≡(´⌒;;≡≡
         (´⌒(´⌒;;;::
      ズザーーーーーッ

クソスレ ワッショイ!!
     \\  クソスレ ワッショイ!! //
 +   + \\ クソスレ ワッショイ!!/+
        ∬ ∬    ∬ ∬    ∬ ∬  +
   +     人      人      人     +
         (__)    (__)    (__)
  +    (__)   (__)   (__)     +
.   +   ( __ )  ( __ )  ( __ )  +
      ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

6 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/16 22:30 ID:???
!6!
         クソスレみたら!!
     \\   常いかなる時も!!  //
       \\  速やかにワッショイ!!/
        ∬ ∬   ∬ ∬   .∬ ∬
         人     人     人
        (__)   (__)   (__)
       (__)  (__)  (__)
.      ( __ ). ( __ ) ( __ )  (::::::::::::::::::
      (´∀`∩)(´∀`∩)(´∀`∩) (::::::::::::::::::::
      (つ   ノ (つ  丿(つ  (´⌒;;:::::::::::::::
       /   / (´/   (´⌒;;(´⌒;;:::::≡≡(´⌒;;;
      (_/し'≡(__(´⌒;;(´⌒;≡≡(´⌒;;≡≡
         (´⌒(´⌒;;;::
      ズザーーーーーッ

クソスレ ワッショイ!!
     \\  クソスレ ワッショイ!! //
 +   + \\ クソスレ ワッショイ!!/+
        ∬ ∬    ∬ ∬    ∬ ∬  +
   +     人      人      人     +
         (__)    (__)    (__)
  +    (__)   (__)   (__)     +
.   +   ( __ )  ( __ )  ( __ )  +
      ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

7 :  :03/08/17 17:09 ID:GhrxCX5Y
とにかく雨漏り、水道の漏れがはげしい。止めたほうがいい。
欠陥住宅だから。みんな、ここに頼むと一生後悔するよ。

8 :満足!!:03/08/17 18:16 ID:???
パナホーム兵庫はいいよ!!
けっこうしっかりしてる。
連絡なんか何かと対応がよかった。
現場の方も良い工事をしてくれた。
今は満足して生活しています。

↑の方はお気の毒です・・ちゃんと対応してもらえるように
直接 うえの方に連絡してみるといいかも。。。

9 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/18 20:27 ID:???
大工の人も態度はグッドです。

10 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/18 20:48 ID:???
┌──────────────────────┐
│                                |
│                ||                  |
│              Λ||Λ                . |
│             ( / ⌒ヽ                .|
│              | |   |              |
│              ∪ / ノ               .|
│               | ||                |
│               ∪∪                .|
│                                |
│            Now Necking ......             |
│         人生を終了しています.....        │
└─────────────────────―┘

11 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/18 21:02 ID:???

_____
   /::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)    / このスレ臭いからドッカ逝け!
/|   <  ∵ ___∵>   <  >>1 早く答え教えろやボケ!
::::::\  ヽ   /__/ ノ\   \ 
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\  \_____________

12 :?:03/08/18 21:36 ID:???
>11
?

13 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/18 22:25 ID:???
あたすも応援してまつ。営業は何かとよく知っているちょっと年上の人のほうがよいですよ。

14 : :03/08/18 22:38 ID:M/WG26mj
先日の大雨で、パナの作った住宅のオーナーからクレームの
嵐!!!雨水が家の中に吹き込んでくるんだと。
やっぱりパナは手抜きが多い。やめたほうが懸命だろう。

15 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/18 23:04 ID:???

16 : :03/08/19 03:45 ID:???
パナ、ダメでしょ。水関係は、水道から配管から雨水の防水まで、
全て最悪。家の中をカビだらけにされるぞ。絶対に頼まないほうがいい。
イザというときの対応も悪い。最低10日は平気で待たされる。

17 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/19 08:08 ID:???
待たす営業マンにあたってお気の毒・・・
待たせない営業マンにするには、あなた次第。

一度も待たされるどころか、早めに来てくれて気持ちのいい挨拶で
ほんとにいいよ。
水関係のクレームは本社電話でもしたらどない?

18 :_:03/08/19 08:15 ID:???
最近、対応よくなってる気が・・・
どこの業界も生き残りに必死だからかもな

19 : :03/08/19 11:10 ID:???
>>17
気持ちのイイ挨拶なんて、どうでもイイです。挨拶はバカでも出来ます。
それよりも、当たり前の仕事を、手を抜かないでやる、無愛想な人
のほうが大好きです。

20 :トリビアの泉:03/08/19 11:16 ID:J1UiOcXZ
悪徳業者は、

まず気持ちの良い挨拶で客(カモ)に接してくる

21 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/19 11:26 ID:???
実家がパナで建てていて、嫌いなメーカーではないので一言。
実家は築24年目に突入しているが、私が中古住宅を検討していたときの
築20年超の一般木造とは比べ物にならないくらいピンピン、しっかりしている。
実家がメーカー(販売店?)の言われるままに高額メンテ費用をかけていたのも一因だと思うが。
で、住み心地はよくこの板でも軽量鉄骨の特徴として言われているとおり、夏暑くて冬さむい。
私も軽量鉄骨ならパナと思って検討はしたが、この板に出入りするようになってから
木造信者と化し、2×4で建ててしまった。でもここで粘着に批判されるほど悪いメーカーでは
ないと思うよ。軽量鉄骨が好きならね。

22 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/19 13:00 ID:KSIwiuii
パナホームにしたかったが 奈良支店の営業のデブが
対応悪いので他メーカーにした 氏ねデブ!

23 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/19 17:34 ID:???
クソパナ!はようウチとこの雨漏り直せやゴルア〜!
手抜きばかりしおって!!窓枠に虫が湧いてきよったぞ!!
壁紙はがれてきたぞ!!市ねや!!ふぉるあ〜!!

24 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/19 18:41 ID:???
もうすぐ父さんだって

25 :気付き@幸せ掴む:03/08/19 18:43 ID:NWpPT+f7
人は誰かに保障されたという人生なんてあり得ないでしょう。
安心や安定や幸せだけで過ごせるような人生もないものです。
人生には挫折や敗北や困難があれば、反面に楽しさや嬉しさや満足など色々な出来事が入り
乱れて次々と起こってくるものです。ある人は「人生は芝居である。自分を何に演じるかに
よって決まるのである」と言っています。
あなたも「我が人生に悔い無し」となれるように、恐れずに第一歩を踏み出そうではありませんか。
根本的には常に真理を念頭や心の底に置いて考えて行動するという志を持つと共に自分の心の
レーダーを磨かなければ、あなたの大切なバラ色の人生である未来の道は開けないものです。
この件に関する出典の説明がHP↓にあります。ご参考に。
ttp://www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/

26 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/19 19:45 ID:???
 |  | ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´

\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U

∧∧  ミ _ ドスッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
    /'   つ 糸冬 了 │
  〜′ /´ ..└─┬┬─┘
   ∪ ∪     ││ _ε3
つまんねえし。能書きタレるし,AGEてるし。氏ね!>>1
刃よ逝けっつてんだろ!!!!

27 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/20 00:29 ID:???
家を作るならあ〜〜♪
家を作るう〜〜なあ〜〜らあ〜♪
手抜きばかりで不良建築の
クソパナだけは
止めたほうがいいと思うのでありますう〜〜〜♪
市ねクソ〜〜パナ〜〜♪

28 :快適生活!:03/08/20 08:36 ID:???
パナ住宅、頑丈なので、気にってます。
つれの家とは大違い〜快適 快適

29 :お客様サービスに・・:03/08/20 09:06 ID:???
>23
はやくなおしてもらえるといいのにな・・・

30 :40周年:03/08/20 10:52 ID:???
40周年!!

31 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/20 19:17 ID:???
パナホーム関連もいいぞ!!

32 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/20 19:59 ID:???

33 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/20 20:02 ID:???

34 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/20 20:10 ID:???
        /ヽ           /\
  _∧_∧/  \__/\_/   \__∧/|__/\
  \     クソスレを牛耳るわれらこそ・・・・・・・・・・     \
  <     王っ・・・・!                      /
  /     築くんだっ・・・・・・・・!王国をっ・・・・・・!     \
  |/\   / ̄ ̄V ̄\/ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄V ̄V\| ̄
      \/              \/
  ::::::::::::::::::::                        ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\:::::::               _人           / / ):::::::::::
:::::/\\             ノ⌒ 丿        /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\         _/   ::(        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\      /     :::::::\      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ     (     :::::::;;;;;;;)    /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ    \_―― ̄ ̄::::::::::  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ  ノ ̄     :::::::::::::: //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ ( ´Д`  ::::::::::::::;;;;//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐(        :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
         ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ +  ┼  .::::::::::
 :::::...     + ┼ +   +    ー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼    *+     +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +   * .   ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + *     +   .....:::::::::::::::::

35 : :03/08/20 21:30 ID:???
家を作るなら♪
家を作るなら♪
下請けに投げっぱなしで、なんら監督責任を果たしていない
クソパナに頼むと
不幸になるのでありますー♪
クソパナいーかげんにしーろ♪

36 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/21 14:20 ID:???
パナウエーブ

37 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/22 12:37 ID:R12MWrDW
パナホームの工場で請負社員で働いた事あるけど、正社員は年休で結構休むし、欠員
のある配属は別の配属の請負社員が応援に行かしたりと、結構しごかれた。
そのためある時期(QCサークル等)の製品(外壁など)は雑に納品されてるかもな。
工場内も正社員と請負社員の雰囲気が全く違う、請負社員は配属によっては地獄だよ。
工場でもパナホームと請負会社に溝があるから、営業と工務店や現場などにも溝はない?。

38 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/22 19:15 ID:gdmpZGKG
松下電器の国内関係会社である松下電工からできた会社だが、
松下電工って・・・。

39 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/23 21:02 ID:???
>38↑
ん???

>37
工場も大変なんだな;

40 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/24 09:42 ID:???
  \     クソスレを牛耳るわれらこそ・・・・・・・・・・     \
  <     王っ・・・・!                      /
  /     築くんだっ・・・・・・・・!王国をっ・・・・・・!     \
  |/\   / ̄ ̄V ̄\/ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄V ̄V\| ̄
  ::::::::::::::::::::                        ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\:::::::               _人           / / ):::::::::::
:::::/\\             ノ⌒ 丿        /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\         _/   ::(        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\      /     :::::::\      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ     (     :::::::;;;;;;;)    /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ    \_―― ̄ ̄::::::::::  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ  ノ ̄     :::::::::::::: //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ ( ´Д`  ::::::::::::::;;;;//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐(        :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
         ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ +  ┼  .::::::::::
 :::::...     + ┼ +   +    ー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼    *+     +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +   * .   ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + *     +   .....:::::::::::::::::

41 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/24 09:45 ID:???

42 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/24 09:47 ID:???
 |  | ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´

\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U

∧∧  ミ _ ドスッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
    /'   つ 糸冬 了 │
  〜′ /´ ..└─┬┬─┘
   ∪ ∪     ││ _ε3
つまんねえし。能書きタレるし,AGEてるし。氏ね!>>1
刃よ逝けっつてんだろ!!!!

43 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/24 09:48 ID:???
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)    / このスレ臭いからドッカ逝け!
/|   <  ∵ ___∵>   <  >>1 早く答え教えろやボケ!
::::::\  ヽ   /__/ ノ\   \ 
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\  \_____________

12 :? :03/08/18 21:36 ID:???
>11
?

44 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/24 09:51 ID:???

,. ‐''"´         ``'‐.、
                  ,.‐´               `‐
                  /                      \    
              ,i´        ヽ    / ,,-'''ヽ    `:、
              /      ,;''"'''-;,_ \l,::,l/ !" ●)      ヽ.
              i       ( ●   >>><< `"''''''         i.      
            .i         "''''''''""^     \          l >1モウイッチマッタ  
           .i             ゝ( ,-、 ,:‐、)...         |、、, ノカ?  
         ,、-|         ≡≡≡/   ,--'""ヽ ≡≡     .| `i  ageテ晒氏   
        l   |        ≡≡  //二二ノ""^ソ   ≡.       ! ノ テヤルヨ!!    
         ヽ, |           ≡ ヘ`\┼┼┼ ,!ヽ ≡      l!;r'.  
.          'r'l    .       ≡ \"ヽ-;:,,,,,,ノ / ≡.      ,i  
.          `, i、               \,,,,,__,,,ノ     ,..'   ,!  
.            i、             '"''=.:;;:;ノ゛         ,!       
.             ゝ                ::::::         /
.              \                        ,‐'
                \                   /
                .r'、 `‐、                , ‐' '
               . /`;;;;;'  ` '‐.、 _       _r''"~i'
              .,i;;;;;;;;;;;;;;;;;`'ゝ      ''ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!        
              .!;;;;;;;;;;;;;;;、r'`         ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
              ヽ-一''`            

45 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/25 17:29 ID:???
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のコーナン行ったんです。コーナン。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで精算できないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、駐車券1時間無料、とか書いてあるんです。
もうね、アフォかと。馬鹿かと。
お前らな、駐車券1時間無料如きで普段来てないコーナンに来てんじゃねーよ、ボケが。
駐車券だよ、駐車券。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でコーナンか。おめでてーな。
よーしパパ自宅施工しちゃうぞ〜、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、丸鋸やるからそのレジ空けろと。
コーナンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
左官屋と大工、鉄筋屋と電気屋みたいな奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと精算かと思ったら、隣の奴が、コーキングおれうまいし〜、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、コーキングなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、コーキング、だ。
お前は本当にコーキングをリフォームしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、コーキングって言いたいだけちゃうんかと。
コーナン通の俺から言わせてもらえば今、コーナン通の間での最新流行はやっぱり、
東急ハンズ、これだね。
東急ハンズ。これが通の頼み方。
これ最強。
しかしここで頼むと次から職人にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、浜村淳でも聞いてなさいってこった。   

46 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/25 20:23 ID:eLHv+ZJi

47 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/25 21:37 ID:???
日頃、私の息子の>>株主が御迷惑をお掛けしております。
まだ主人と出会う前、誰とでも性交をしていた時に>>株主が出来てしまいました。
出来たと気付いてから主人と出会い、これまた直ぐに性交をして
主人の息子と信じ込ませて出産しました。

しかし、やはり赤の他人の子供は可愛くなく>>株主に対して辛く当ってきてしまいました。
主人も薄々気付いているようで>>株主と話もせず冷たい空気が家の中に充満しております。
>>株主が日々御迷惑をお掛けしている事も存じております。
コピペを繰り返し、会話すら成り立っていないことも知っております。
今後は>>株主を見ていただける病院を主人と協力して見つけて
>>株主が社会復帰出来るように頑張って行きたいと思います。
何分、これから>>株主の治療が始まるのでしばらくは
意味の無いコピペがカキコされると思いますが治療が進むに連れて無くなると思います。
いままで>>株主が申し訳御座いませんでした。

>>株主の母 モンゴメリ(67歳)      

48 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/25 21:41 ID:???

本当にすみません。スレ違いとは思いますが息子の株主をパナホームでこれから
面倒見てやって下さい。
>>株主の母 モンゴメリ(67歳)
>>1さんへ

49 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/25 21:46 ID:???
858に書き込んだ者です。2.5年程前に33厚のパインを張りました。
施工状況はですね、秋から数ヶ月間、屋内に放置(通気を考慮して)した後に
木工ボンドと90mmのステンビスを併用。(フロアーネイルは頭が小さいので、
暴れを押え込めない・・・)スレッジハンマーでドッカンドッカン、これでもか!って
いうくらい叩き込んだよ。(前日のボンドは大丈夫なのかな?)
で、その後・・・秋から春頃までは空気が乾燥しているせいか、南側の窓や、天窓の下
辺りに1〜2mm程度の隙間ができます。今の時期はピッタリしているが、場所によって
多少のふくれがあります。
良いトコ・・・素足で歩くと気持ち良い。ごろ寝をすると気持ち良い。フローリング特有の
冷んやり感がない(特に冬場はありがたい)。今のところカビも生えてないし、
ヤニも出てないので、無垢木の感触が気持ち良い!ということにつきます。
悪いトコ・・・簡単に傷がつく。私はキャスター付きの椅子を使っているので、
机の周りはかなり凄い。(表面の木目が薄く剥がれかけている所もあります)
コーヒーをこぼすと、まともにシミが付きます。お酒をこぼすと、酒臭いです。
つまり、軽く汚れがつきます。それと、かなり変色しましたね。
時期によって隙間が出来ます。猫がたまに爪を砥いでいます。そのくらいかな〜
掃除は(液体をこぼさない限り)掃除機かけるだけです。
私は自分の家なので、無塗装にしましたが(2階だけ)、お施主さんから
『塗装しなくていいよ!』と言われた事はありませんね。
クレームが面倒だから、私もあえて薦めないです。

50 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/25 21:50 ID:???
まず角地かどうかです。
基準法では、「特定行政庁の指定する角地またはこれに準する敷地」の場合には、無条件で10%建築面積が増えます。
「指定する」とありますが、これは行政庁による一括指定といって、基準に合致するものはすべてOKです。
これは、一般には120度未満で2つの道路が交わるものとされています。
しかし、調べるとこんな記述もあります。(大口都市計画事業駅前地区土地区画整理事業施行規則)
・・・・・角地とは,二つの道路が交差し,又は曲折したところの接点を含む宅地で,道路中心線の交角150度以下の画地をいう。
正確には、区役所の建築指導課にTELして、角地とは?と質問してください。

そのほか、「これに準ずる敷地」、とありますが、これは個別指定と言われており、申請毎に敷地状況をみて個別判断されます。
都の場合、東京都建築基準条例施行細則にはこうあります。
第21条
法第五十三条第三項第二号の規定により知事が指定する敷地は、
その周辺の三分の一以上が道路又は公園、広場、川その他これら
に類するもの(以下この条において「公園等」という。)に接し、かつ、
次に掲げる敷地のいずれかに該当するものとする。

一 二つの道路(法第四十二条第二項の規定による道路で、同
項の規定により道路境界線とみなされる線と道との間の当該敷地
の部分を道路として築造しないものを除く。)が隅角百二十度未満
で交わる角敷地

二 幅員がそれぞれ八メートル以上の道路の間にある敷地で、道路
境界線相互の間隔が三十五メートルを超えないもの

三 公園等に接する敷地又はその前面道路の反対側に公園等があ
る敷地で、前二号に掲げる敷地に準ずるもの

「準ずる敷地」は、前提として公園等に1/3が接する必要があるので難しいでしょうね。

203 KB [ 2ちゃんねるも使っている完全帯域保証専用サーバ Big-Server.com ] 30,000円/月

51 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 08:19 ID:???
がんば

52 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:04 ID:???
下請けなんざ虫ケラよ、息絶えねえ程度に締め上げときゃいいのさ。ちゃんとおまんまくれてやってんだからよ。
だからって生半可な手入れられたんじゃたまんねえ。だから厳しく監視してんのよ。くたばらねえようにな。
虫ケラが息をしていられるのは誰のお陰だと思ってる?我々メーカーのお陰だろう。
ガタガタ抜かすとおまんまくれてやらねえぞ!糞害虫は黙ってメーカー奉公してりゃいいんだ!ボケッ!!
押して知るべし 大和の鉄骨工場 利に尊い 大勝 協力会連合会 請け負け 今時中卒なんていないよ。人間じゃないね。
順子!口に出すぞ!幸代、アナルに出すぞ!孝子!中で逝くぞ!正子!奥に出すぞ!
下請けには学業というボーダーがありません。僕ちん中卒で馬鹿だけどがんばりまっす!
でも大卒には適わないけどね。大卒は中卒には適わないって事でしょう。今日も仕事があるのは大和様のおかげ。
おやおや、あたしの学歴なんざいったかねえ。馬鹿が移るからじゃないでしょうか。ちょっと脅かしただけで精神的ショックを
受けたなどとほざいているが、あの一件は終わった訳じゃないんだぞ。馬鹿野郎実は本日発送しておきました。
※パソコンがなければこうはいかない。そろそろお前も終わりだな。これで下請け脱却だな。感謝しろよ。暫く大和もお祭りだな。
覚悟して待ってろよ。>中卒下請け 暫く職探しが続くな>馬鹿め。お前の下請け勤めも今月一杯だな。感謝せえよ!爆笑
おやおや、随分とビビッているようだねえ。もう遅いよ。文章=日本語じゃねえのかい?(大笑)脳味噌あるのか?(爆笑)
前みたいに 「精神的ショック」 で作業にならんか?(爆笑)どこのだれだかボーダーラインを非異端だねえ。
所詮、下請けはこまずかいです。今日もサービス残業して制作に励めや。うちの製品を早く作れや。どこがおかしいんだ? 
あ?答えろや。工員は毎日うんこを食べているんだろ?大和ハウスの社員のものは美味いか?今日も大和のうんこを
羽牟のか?美味いか?何も尾こらねえよ。自分が撒いた種で美びっちゃったかい?(大笑)今日も大和のちんぽを舐めんのか?
(哀)頭が悪いから可哀想に。下木原 阿保 良くも簡単に 知能指数は中学生 馬鹿に租借するには手数料 教育さえあれば・・・
首根っこかっきってやろうか?チンパンジーのオリジー君

53 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:05 ID:???
下請けなんざ虫ケラよ、息絶えねえ程度に締め上げときゃいいのさ。ちゃんとおまんまくれてやってんだからよ。
だからって生半可な手入れられたんじゃたまんねえ。だから厳しく監視してんのよ。くたばらねえようにな。
虫ケラが息をしていられるのは誰のお陰だと思ってる?我々メーカーのお陰だろう。
ガタガタ抜かすとおまんまくれてやらねえぞ!糞害虫は黙ってメーカー奉公してりゃいいんだ!ボケッ!!
押して知るべし 大和の鉄骨工場 利に尊い 大勝 協力会連合会 請け負け 今時中卒なんていないよ。人間じゃないね。
順子!口に出すぞ!幸代、アナルに出すぞ!孝子!中で逝くぞ!正子!奥に出すぞ!
下請けには学業というボーダーがありません。僕ちん中卒で馬鹿だけどがんばりまっす!
でも大卒には適わないけどね。大卒は中卒には適わないって事でしょう。今日も仕事があるのは大和様のおかげ。
おやおや、あたしの学歴なんざいったかねえ。馬鹿が移るからじゃないでしょうか。ちょっと脅かしただけで精神的ショックを
受けたなどとほざいているが、あの一件は終わった訳じゃないんだぞ。馬鹿野郎実は本日発送しておきました。
※パソコンがなければこうはいかない。そろそろお前も終わりだな。これで下請け脱却だな。感謝しろよ。暫く大和もお祭りだな。
覚悟して待ってろよ。>中卒下請け 暫く職探しが続くな>馬鹿め。お前の下請け勤めも今月一杯だな。感謝せえよ!爆笑
おやおや、随分とビビッているようだねえ。もう遅いよ。文章=日本語じゃねえのかい?(大笑)脳味噌あるのか?(爆笑)
前みたいに 「精神的ショック」 で作業にならんか?(爆笑)どこのだれだかボーダーラインを非異端だねえ。
所詮、下請けはこまずかいです。今日もサービス残業して制作に励めや。うちの製品を早く作れや。どこがおかしいんだ? 
あ?答えろや。工員は毎日うんこを食べているんだろ?大和ハウスの社員のものは美味いか?今日も大和のうんこを
羽牟のか?美味いか?何も尾こらねえよ。自分が撒いた種で美びっちゃったかい?(大笑)今日も大和のちんぽを舐めんのか?
(哀)頭が悪いから可哀想に。下木原 阿保 良くも簡単に 知能指数は中学生 馬鹿に租借するには手数料 教育さえあれば・・・
首根っこかっきってやろうか?チンパンジーのオリジー君

.

54 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:11 ID:???
812 :>>809 :03/08/17 20:10 ID:pk8LfOxH
>ちょっと脅かしただけで精神的ショックを受けたなどとほざいて
>いるが、あの一件は終わった訳じゃないんだぞ。
誰をどうやって脅かした?誰が精神的ショックを受けた?あの一件ってなんだ?
>実は本日発送しておきました。
>※パソコンがなければこうはいかない。
何をどこへ発送した?パソコンとどう関係あるんだ?
>これで下請け脱却だな。
脱却って、何?どうして脱却するの?(爆笑)
>暫く大和もお祭りだな。
>覚悟して待ってろよ。
どうして大和がお祭りなの?お祭りになったか?なにをどう覚悟するの?
>お前の下請け勤めも今月一杯だな。
>感謝せえよ!
はぁ?、何も変わってませんがその後どうなった?このままじゃ感謝できないですがね。

55 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:14 ID:???
119 : :03/05/26 00:38 ID:???
 ヽヽ   ヽヽ、       ,,、、--‐‐‐‐‐----、、、,,          、,,、-‐':;:;:;:;::;:
  \ヾ‐-、,"'、ー,,、、,、-‐'''"""'''''‐,,,、---‐''''"""""''''‐       ,-';:;:;::;;;;'、':;:;:;:;:;:;:
  ,、--'''‐-ヾ‐-i ヽ/-''""''‐‐-''""             ,、、,,、-'':: :: ::;;:;:;:;',;、::;:;:;:;
/‐'"" ヽヽi'ヽi \"  ""'''‐、,"'‐、           ,‐'::::::;;ヽ ;、,....::...:::;:ノ:;:;:;:;:;::;
,-'      i i  \ 、\‐-、,, ヾ、\ "''‐-       ,':::::::::::::::::;,ヽ :...:::..:/::;;;:;:;:;:;:;:;
    ,、-‐リ   \ "‐、,\ "-、ヾ、;、=='''"     /:::::::::::::::::::::::::;ゝ、   ,、、.-‐‐''"  
  ,、-'"/'"/     \ ヾ-,\ "'-,;、,,,   ,,、ヽ   i:::::::::::::::::::::::::;;;;;、-‐''""
,,-'" / ,、〈       .\ '=,;ヾ,;'、ヽ 、"''"  "-、 、ゝ;;:::::::::;;;;-‐
   / i  i、    、   ヾ、;、,"リヾ゛'ヽ ::::   ノ. ',、'ノ """゛
  /   i  i、  i、 "''、,  ヾ、,-i.i;、i、ili. ::::::.   '-"ヽ、,,
 /   i  i、、 i、  iヽ  i、;'ヾ"' lll ::::    ;:ノ  ノ
./  ;,  i   i、i、 i、  i ヾ  "i;'iヽ, i! :::     ;  /
i   i. i i  i   i、i、 .i、   i ヽ  i i ヽ      :;   /
 i. i リ   i   ヽヽ  i    i  ヽ i i ヽ.      /l
 i.  i i   i   ヽヽ i   i、  i,、i ii、      ,、'゛.l
. i  i i 、 i、  ゛、'、  i  iヾ i-、i i゛'、   /  l
i  i  i i, i ヾ、   iヽ', i   i '-,i ヾi;.i ヽ '゛    l
.i  i,i  ヾ,、 i  〉i、   iヾ、 i   l ヾ,i リ,ヾ、,ヽ、,   l、,
..i  ゛'i  iヽ, ゛i、lヾ、  l、\'ヾ、  i リ, ヾ,゛‐、y‐---⊥ "'-、
 i ,  i;, "‐、,ヾ' ヾ、, i,ヽ "'、,',  i、 il  il i./// ,-''"〉''‐、,
. i i  "i   /‐、,/"'ノ、,ヽヽ、 i.i"'-、i"'  i i//,、‐'"  /   "'-、 
  i i   i  !. ゝ Yノ、 i-、\"' i i i i‐   i i /    /"'‐、    \
.  i i   i  l、 、'Y / i ヽ、'、 i.i  i i   リ/   /    "'‐-、,. ヽ 

56 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:16 ID:???
【766の続き】
そのあと、債権者からの発言でしたが、最初と二番目に発言したのは
どちらも代理人でした。最初の人が全建労連、次の人が埼玉土建でした。
で、銀行だけが債権を回収することができ、他の一般債権者が
被害を被るのはおかしいから、銀行に債権放棄すべきだ、という趣旨の
発言でしたが、そこに至るまでに長い主義主張がありました。
(どちらの方も労働省の研究会の報告書を引用してきて、例えばフランスでは
租税債権よりも労働債権が優先されるなとど、いろいろ言っていましたが、
そんな制度論を、これからどう配当すべきか検討する債権者会議で
言っても時間の無駄になるたけだと思いましたが・・・)
(私のこれまでの多々な経験からすると、主張の内容もさして変わらず
マニアックなものの引用当からして、どちらも共産党系だと推測します。)
なんでも2人とも管財人の事務所に押しかけているようで、
管財人の回答でも、「既に事務所で何度もお答えしていますが、」
と言っていましたから、きっと公の場で主張することに意義があるのでしょう。

で、銀行へは債権放棄については、今回の債権者会議での模様とともに
伝えるが、実際どうなのかは厳しく、現時点では、担保物権を
処分する際に財団に処分額の5%を繰り入れてもらっていると
いうことでしたから、まあ一部は実質放棄しているということになります。

【続く】

57 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:22 ID:???
;;;;;;;;;;/::/::::::::::::::;/:::::::::::/;/::::::::::::::::::;イ:::::::/ i::::;/     i!ヽ、l:::::::/ l;;;;;;;;;;:/゙!::::::!
;;;;;;;;/::/::::::::::::;〃::::::::::/;/:::::::::::;:::::::/l:::::::/ ,!::/ -−=fミz  ,/:;ク:/ l;;;;;;;;;/ !::::ノ
;;;;;;;l::/::::::::::::/;/::::::::::/;;;i::::::::::;/::::::/l::::/ l:/ . /レ'゙ー''/、/ 〃 ,l;fi;;;/  l;::/
;;;;;;;レ'::::::::::::/;f゙:::::::::/;;;;i:::::::::/::::::::i  !::l   '  、 /:ジ   !  ,ノ   ,/ 〃  l;/
;;;;;;/::::::::::::/;;;!::::::::::i;;;;;;l:::::::::;!::::::::j  l;!  // ヾ/    ヽ、    '゙   '゙
;;;;/::::::::::::/;;;;l:::::::::::!;;;;;;!:::::::;':::::::::i      ,// `   u   ヽ、_
;;/::::::::::::/;;;;;;l::::::::::l;;;;;;l::::::::l:::::::::::!       //        ,ノ
;/:::::::::::/;;;;;;;;!:::::::::!;;;;;;!::::::::!::::::::::l  o            r'´
:::::::::::::/;;;;;;;;;|:::::::::!;;;;;;l::::::::l:::::::::::;!           , -‐'
─ ‐-' 、;_;;;;;l:::::::::l;;;;;;l::::::::l::::::::::;!           /
       `ヽ;::::::::l;;;;;;l::::::::ト、::::::l   u       /゙ヽ  , -─−- 、
        ヽ;:::l;;;;;;l:::::::i゙ l::::::!          |   Y´         `'ー 、,_
            ヽ;;;;;;;!:::::;l、.l:::::!          ,. -ヘ,  l             ゙ヽ     ,. -−-、
          ヽ;;;/'ル' `!::i、     ,/   ヽ、,!            _, -'、_, - '´      !
           i;i i/  l::! ` 'ー− ´       i'ト、-、,___,. -−' ´ ,. ‐'´    ..:::::/
              !     i!               ij  \_ヽ、  'ニ,. ‐'´     .:::::/ー 、
           i                      \ヽ、 /     .....::::::/     i
           /                       /`y''´     ..::::::::: '´    .:/⌒ヽ

58 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:24 ID:???
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/   
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://                _、-、_
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/              /"`'ー-''`''-、
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_             /        ヽ
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''/         ::::ヽ
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::./         :::::::i
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"         ::::::::;/-、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー _、-'''~ ̄`''''''ー-、  :::::;/::  ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-  /"'::;,:ヽ    、    ヽ.:::::::      ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´  / ヽ,,,ノ   ヽ|     ヽ::::   ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     i:::        i:     ':::   :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/        i::::::::::      υ    "    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、:::i..::::::::::::::::::::::::::::::::::::       :::::::::
  ヽー''"~´     ヽ、  "`'i::::::::i、:..    :~^ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::i'/::::::::::::::::::::::
~´   ::: :::::::::;;;;;; ;;;;;;;;;;;_,,、--、_i.::::::'ノ::::::::     `''ー-、,,,,,,,,,,‐'":::::::::υ::::υ::::::::::::::::::::::
    ヽ'''''''''''''' ''  :::::;;;;;;;;;;;;;;;;`-、:::::::::::::::::iノ:::::::::::   """`''ー、,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::''''''''''ー‐‐‐‐'''''''''~^~^~^ー--‐''''`~~`ー-、 _,,,、,,,,,,,,,,___      ヽ,---- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:

59 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:26 ID:???
お前ヴァカだろ? ヴァカだろ? なあ、ヴァカだろ?
知ってんだよヴァカだって。ヴァカ以外の何者でもないってな。
なぁ、自分でもヴァカだって思うよな?
だって正真正銘のヴァカだもんな。
いや、ヴァカだからこそヴァカって気が付かないのかな?
いいかヴァカ、よく聞け。お前はヴァカだ。
ヴァカ以外の何者でもないんだ。
リアルヴァカだ。トゥルーヴァカだ。マックスヴァカだ。
キング オブ ヴァカだ。 ヴァカ王だ。
ギネスブックにヴァカの項目があったらお前載れたのにな。
だってヴァカ具合がギネス級だしよ。
ああ、世間でヴァカってのが才能だって認めてもらえるのなら
お前がヴァカなのも無駄じゃないのに。
ああ、どうしてヴァカは才能だと認められないのだ。
ああ、どうしてお前はヴァカなのだ。
ヴァカにつける薬は無いと言うが、俺はヴァカはヴァカのままでもいいんじゃないかと思う。
だってヴァカは自然体であるのが一番だしな

60 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:32 ID:???
>>1 ゴラッ!教えてくんか?頃すぞ。
そもそも2chはそれぞれの板のテーマの話をするところであって、
質問するのがメインじゃない。
でも、
「2chの人たちになら、この問題解決してくれるかもしれない」
と思ってここを訪れた人のために、
「善意で」質問専用スレを用意している

なのに「質問スレだと解答が遅い」「単発スレのほうがレスが早く付く」
などのふざけた理由で単発スレを立てるやつがいる。
もし、単発スレに解答していたとしたら、
勘違い房が
「やっぱ単発スレのほうがすばやく解答もらえるじゃないか」
と感じて1日10個も20個も同じ内容の質問スレがたってしまい、
(当然5分前に同じ内容の単発スレが立っていたとしても見つけられないだろう。
 そもそもこういうアフォは過去ログみないし)
そのうち全部のスレが意味のない質問スレで埋め尽くされてしまうだろう。
そうなればパート○とか続いている名スレすらもどんどんDAT落ちしてしまうだろう。

ということぐらい5秒考えればわかりそうなもんだろ。

61 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/26 23:42 ID:???
ヴァカにつける薬は無いと言うが、俺はヴァカはヴァカのままでもいいんじゃないかと思う。

62 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/27 10:04 ID:???
パナホームで建てた。
営業&現場の人、暑い中、汗流して頑張ってくれて、ありがとう

63 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/27 10:18 ID:???
59&61=59? さようなら・・・

64 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/27 15:46 ID:???
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■

65 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/27 15:47 ID:???

66 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/27 15:48 ID:???
>>1 おまいホントのヴァカだろう。

67 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/27 15:50 ID:???
こんな薄汚いA♂を己の私利私欲のために利用するO♀は害虫。
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけのもっともらしさ(偽善)に騙されるな!!)
●とにかく神経質で気が小さい、了見が狭い(臆病、二言目には「世間」(「世間」と言っても、一部のA型を中心とした一部の人間の動向に過ぎない))
●他人に異常に干渉して自分たちの古いシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(自己中心、硬直的でデリカシーがない)
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けていることが多い)
●権力・強者には平身低頭だが、弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていない場合特に))
●あら探しだけは名人級でウザく、とにかく否定的(例え10の長所があっても褒めることをせず、たった1つの短所を見つけては貶す)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているので性格が鬱陶しい(根暗・陰気)
●何でも「右へ習え」で、単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず、排斥する(差別主義者、狭量、視野が狭い、多数派=正しい と信じて疑わない)
●集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)
●他人の悪口・陰口を好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がそうだから容易に他人を信用できない、またポーズだけで中身を伴っていない、「世間体命」)
●たとえ友達が多くいても、たいていは浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(心の感度が低く、包容力がなく、冷酷だから)
●頭が硬く融通が利かないためストレスを溜め込みやすく、また短気で、地雷持ちが多い(不合理な馬鹿)
●たとえ後で自分の誤りに気づいても、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、こじつけの言い訳ばかりする(もう腹を切るしかないだろう!)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例

68 :  :03/08/27 21:48 ID:qXtJKHd5
パナの建てたアパートで、基礎部分の手抜き工事から雨水が大量に
進入し、カビが大量発生しました。パナにクレームつけても、
北側だから、カビが出るのは当たり前・・と言われ、店子が去っていき、
壁紙の補修費がかさみました。損害賠償できるでしょうか??

69 :  :03/08/27 21:52 ID:qXtJKHd5
家を作るなら〜〜♪
家を作るなあらああ〜♪
施工主に逆らって手抜き工事するパナだけは
避けたほうがイイと思うのでありますう〜〜〜♪
国賊クソぱ〜〜な〜〜♪

70 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/28 13:27 ID:GnmHBviN
奈良支店の豚野郎は氏ね!

71 :  :03/08/29 17:12 ID:rSedla5V
ま、パナはダメでしょ。手抜き工事だからね。下請けにブン投げっぱなし
で、全体を把握していない。メンドウな部分は全部下請けに押し付け。
バカでもできる商売だよ。パナのやってるコトは。

72 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/29 17:14 ID:???
>>71
おまいもやってみろよ。な〜んにもできない能無しが。(ゲラ

73 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/29 19:37 ID:???
>>72

そうか、パナ社員君。みんな、この掲示板を見てるんだよ。
ま、アクセス量が多いんだが(w

お客に対してその言葉か(w
イイねえ!!パナ社員!!!お客様に対して!!
「おまいもやってみろよ」か(w
で、
「能無しが。(ゲラ」か(w

みんな、見てるよお〜〜!!
ヤヴァイよお〜〜!!ヤヴァイよお〜〜〜〜!!

74 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/29 19:43 ID:???
>>72
このカキコ、コピーして色々なサイトに貼り付けようっと。

75 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/29 19:47 ID:???
>>72

瑕疵担保責任どころではない詐欺だな。通報しますた。

76 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/29 21:12 ID:???
>>73 = >>74 = >>75
>瑕疵担保責任どころではない詐欺だな。
はあ?通報?勝手にやれば?漏れはパナの社員でもなんでもない
ことが証明されるだけ。バカ以下がバカでもできる、というのが
可笑しかっただけだよ。(ゲラゲラゲラ あー腹痛てぇー。

>>71の方がまずいんじゃないの?覚悟できてる?(プププッ

77 :  :03/08/29 21:18 ID:rSedla5V
>>71

証拠は腐るほどあるんだが(プププププププ!!!
・・・・・この後、際限なく続く・・・。
証拠の写真、音声などギッシリ(ププププププ!!!

78 :71:03/08/29 21:19 ID:rSedla5V
すまぬ。
>>76 であった。
まあ、覚悟しとけやクソパナ!!!

79 :(仮称)名無し邸新築工事:03/08/29 21:29 ID:???
pana fight!

80 :76:03/08/29 22:01 ID:???
>>77
それは面白そうだな。どっかで公開しろよ。
>>78 まで言ったんだから堂々とやってもら
いたい。本当にやったら、>>72は取り消す。
それまでは高見の見物でもさせてもらうわ。

81 :76:03/08/29 22:03 ID:???
おっと忘れてた。やったら>>76も取り消す。

82 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/02 18:48 ID:???
バガスレ  今日はごみの日なのでみんなココに捨ててください。

83 :仮称)名無し邸新築工事:03/09/02 18:50 ID:???
パナって潰れたり合併したり多いよね

84 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/02 18:50 ID:???
まあ。もちつけや。

85 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/03 10:10 ID:???
パナ社員だが、うちが一番働き易い!
下請けに任せているのは、人によるぞ!
頼りないヤツは、下請け任せ。
対応悪い。行動遅い。ごまかす。言い訳する。人のせいにする。
「そういうヤツは成績悪い=客うけ悪い」
きっちりしてるヤツは、ちゃんとしとる。
頼りないヤツは、電話攻撃で呼び出せばいい。
お客様センターに電話すればいい。
客は全て分かってるやろ。
サボるヤツかそうじゃないかは。
そんな噂は、客から客へ広まってるぞ。
上が注意しても、本人が分かってなかったら、いくら言うても無駄や。
それを上司も分かってるわ(ワラ
すべて見抜かれてる。ただ言わないのは、あきれられてるだけ。
いいくるめてるつもりやろが、甘い 甘い。
自分のレベルを落としてるだけ。
残念だが、そういうヤツはパナに向いてない。

86 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/03 13:18 ID:7WumEJTp
同じ建坪でパナのサンネスト総タイル、
ハイムのパルフェ総タイルだったらどちらがおすすめですか?
パナの方が0.5坪広くて110万安いんですが

87 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/03 15:04 ID:???
バガスレ  今日はごみの日なのでみんなココに捨ててください。今日もごみの日です。

88 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/03 20:05 ID:???
毎日がごみ収集スレです。>>1のスレタイが悪い標本級のスレです。

さようなら>>1 逝ってくれ。

89 ::(仮称)名無し邸新築工事:03/09/03 22:34 ID:???
>86 あたすはえるいでおの層タイルがいいでつ。

90 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/03 23:13 ID:HlKkKGFX
>>86
パナの総タイルは縦目地が出ないから美しい
ハイムのタイルは縦目地出るから
プレハブの域を抜けれません

91 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/04 18:10 ID:???
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/   
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://                _、-、_
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/              /"`'ー-''`''-、
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_             /        ヽ
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''/         ::::ヽ
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::./         :::::::i
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"         ::::::::;/-、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー _、-'''~ ̄`''''''ー-、  :::::;/::  ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-  /"'::;,:ヽ    、    ヽ.:::::::      ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´  / ヽ,,,ノ   ヽ|     ヽ::::   ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     i:::        i:     ':::   :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/        i::::::::::      υ    "    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、:::i..::::::::::::::::::::::::::::::::::::       :::::::::
  ヽー''"~´     ヽ、  "`'i::::::::i、:..    :~^ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::i'/::::::::::::::::::::::
~´   ::: :::::::::;;;;;; ;;;;;;;;;;;_,,、--、_i.::::::'ノ::::::::     `''ー-、,,,,,,,,,,‐'":::::::::υ::::υ::::::::::::::::::::::
    ヽ'''''''''''''' ''  :::::;;;;;;;;;;;;;;;;`-、:::::::::::::::::iノ:::::::::::   """`''ー、,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::''''''''''ー‐‐‐‐'''''''''~^~^~^ー--‐''''`~~`ー-、 _,,,、,,,,,,,,,,___      ヽ,---- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:

92 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/08 20:15 ID:???
>91
おい、版が違ってないか?

93 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/09 02:48 ID:???
■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■

94 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/09 03:11 ID:???
ヽヽ   ヽヽ、       ,,、、--‐‐‐‐‐----、、、,,          、,,、-‐':;:;:;:;::;:
  \ヾ‐-、,"'、ー,,、、,、-‐'''"""'''''‐,,,、---‐''''"""""''''‐       ,-';:;:;::;;;;'、':;:;:;:;:;:;:
  ,、--'''‐-ヾ‐-i ヽ/-''""''‐‐-''""             ,、、,,、-'':: :: ::;;:;:;:;',;、::;:;:;:;
/‐'"" ヽヽi'ヽi \"  ""'''‐、,"'‐、           ,‐'::::::;;ヽ ;、,....::...:::;:ノ:;:;:;:;:;::;
,-'      i i  \ 、\‐-、,, ヾ、\ "''‐-       ,':::::::::::::::::;,ヽ :...:::..:/::;;;:;:;:;:;:;:;
    ,、-‐リ   \ "‐、,\ "-、ヾ、;、=='''"     /:::::::::::::::::::::::::;ゝ、   ,、、.-‐‐''"  
  ,、-'"/'"/     \ ヾ-,\ "'-,;、,,,   ,,、ヽ   i:::::::::::::::::::::::::;;;;;、-‐''""
,,-'" / ,、〈       .\ '=,;ヾ,;'、ヽ 、"''"  "-、 、ゝ;;:::::::::;;;;-‐
   / i  i、    、   ヾ、;、,"リヾ゛'ヽ ::::   ノ. ',、'ノ """゛
  /   i  i、  i、 "''、,  ヾ、,-i.i;、i、ili. ::::::.   '-"ヽ、,,
 /   i  i、、 i、  iヽ  i、;'ヾ"' lll ::::    ;:ノ  ノ
./  ;,  i   i、i、 i、  i ヾ  "i;'iヽ, i! :::     ;  /
i   i. i i  i   i、i、 .i、   i ヽ  i i ヽ      :;   /
 i. i リ   i   ヽヽ  i    i  ヽ i i ヽ.      /l
 i.  i i   i   ヽヽ i   i、  i,、i ii、      ,、'゛.l
. i  i i 、 i、  ゛、'、  i  iヾ i-、i i゛'、   /  l
i  i  i i, i ヾ、   iヽ', i   i '-,i ヾi;.i ヽ '゛    l
.i  i,i  ヾ,、 i  〉i、   iヾ、 i   l ヾ,i リ,ヾ、,ヽ、,   l、,
..i  ゛'i  iヽ, ゛i、lヾ、  l、\'ヾ、  i リ, ヾ,゛‐、y‐---⊥ "'-、
 i ,  i;, "‐、,ヾ' ヾ、, i,ヽ "'、,',  i、 il  il i./// ,-''"〉''‐、,
. i i  "i   /‐、,/"'ノ、,ヽヽ、 i.i"'-、i"'  i i//,、‐'"  /   "'-、 
  i i   i  !. ゝ Yノ、 i-、\"' i i i i‐   i i /    /"'‐、    \
.  i i   i  l、 、'Y / i ヽ、'、 i.i  i i   リ/   /    "'‐-、,. ヽ 

95 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/09 23:08 ID:???
;;;;;;;;;;/::/::::::::::::::;/:::::::::::/;/::::::::::::::::::;イ:::::::/ i::::;/     i!ヽ、l:::::::/ l;;;;;;;;;;:/゙!::::::!
;;;;;;;;/::/::::::::::::;〃::::::::::/;/:::::::::::;:::::::/l:::::::/ ,!::/ -−=fミz  ,/:;ク:/ l;;;;;;;;;/ !::::ノ
;;;;;;;l::/::::::::::::/;/::::::::::/;;;i::::::::::;/::::::/l::::/ l:/ . /レ'゙ー''/、/ 〃 ,l;fi;;;/  l;::/
;;;;;;;レ'::::::::::::/;f゙:::::::::/;;;;i:::::::::/::::::::i  !::l   '  、 /:ジ   !  ,ノ   ,/ 〃  l;/
;;;;;;/::::::::::::/;;;!::::::::::i;;;;;;l:::::::::;!::::::::j  l;!  // ヾ/    ヽ、    '゙   '゙
;;;;/::::::::::::/;;;;l:::::::::::!;;;;;;!:::::::;':::::::::i      ,// `   u   ヽ、_
;;/::::::::::::/;;;;;;l::::::::::l;;;;;;l::::::::l:::::::::::!       //        ,ノ
;/:::::::::::/;;;;;;;;!:::::::::!;;;;;;!::::::::!::::::::::l  o            r'´
:::::::::::::/;;;;;;;;;|:::::::::!;;;;;;l::::::::l:::::::::::;!           , -‐'
─ ‐-' 、;_;;;;;l:::::::::l;;;;;;l::::::::l::::::::::;!           /
       `ヽ;::::::::l;;;;;;l::::::::ト、::::::l   u       /゙ヽ  , -─−- 、
        ヽ;:::l;;;;;;l:::::::i゙ l::::::!          |   Y´         `'ー 、,_
            ヽ;;;;;;;!:::::;l、.l:::::!          ,. -ヘ,  l             ゙ヽ     ,. -−-、
          ヽ;;;/'ル' `!::i、     ,/   ヽ、,!            _, -'、_, - '´      !
           i;i i/  l::! ` 'ー− ´       i'ト、-、,___,. -−' ´ ,. ‐'´    ..:::::/
              !     i!               ij  \_ヽ、  'ニ,. ‐'´     .:::::/ー 、
           i                      \ヽ、 /     .....::::::/     i
           /                       /`y''´     ..::::::::: '´    .:/⌒ヽ

96 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/10 14:40 ID:???
>94&95
版違ぃ

97 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 01:06 ID:???
パナの総タイルは縦目地が出ないから美しい!

98 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 04:58 ID:???
a site from kyoto city 加油

99 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 05:01 ID:???
a04753962013f

100 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 05:02 ID:???
a body

101 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 05:04 ID:???
hey good work!

102 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 05:07 ID:???
256 :(仮称)名無し邸新築工事 :03/09/16 00:41 ID:ilI2pj6L

<血液型O型のいかがわしい特徴>( すべて許していると調子にのってつけこんでくるぞ!! )
■その道の達人をコケにして安心しようとする。多数対少数のときだけやたら強気。才能ある人間を歪んだ目でしか見れない。
■場所が変わると手のひらを返すように態度が豹変する ( あの連中の中じゃヘコヘコさせられてきたが、うちに来たら見ていろ! 礼儀を教えてやるぜ。 )
■読みが浅い。粘着に睨まれる事を言っておきながら関係ない人に振り向けようとする ( どうせ>>1さんはヒッキーでしょ? /  大阪人だってジサクジエンしてるぜ )
■早とちりが多く、誤爆と気付いても釈明できない。イイ人を装って忘れる ( そういう土地柄だったのさ ) そのわりに人の勘違いは許せない。
■話題と関係ない個人攻撃で場の空気を陰険にする。次第に耐え切れなくなりあきれて話題をコロコロ変える。
■恩を貸してるように振舞うが、自分のためであるということを見抜かれる。それに気付いて恥ずかしさをごまかすために大袈裟にキレる。相手がキレると今度はビビる。
■似たもの同士でしか共感できないわりに人気者ぶる。
■顔が見えない相手に対しては毒舌かつ強気。面と向かった相手にはやたら弱気で人が言ったことにする ( 俺が言ったんじゃないんだけど、Aさんがあなたをアホかとバカかと… ヒヒ )
■無理な人の真似を勝手にしておいてケチだけつけ、批判される所には現れない。自分が観察される側になると極度に焦る
■自分が企んでいるのに相手を悪人に仕立て上げ、己の為に餌食にする。攻撃を誘って自分の憎悪に酔いしれる。人の裏切りを許せないわりに自分の裏切りは覚えていない鈍感さ。
■世間に通用しないような事ばかり繰り返して自分に課した目標から逃げる。あげくに人のせいにして相手にわからない方法でキレる。
■半端な人生経験により集団的にばかり相手を気にする ( 君のような人はウチでは…  / ○さんによく似てるから駄目だろうね… )

103 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 05:19 ID:???
当方1度しか経験していないただの施主ですが、
諸般の事情から、合見積もりとっては契約寸前にやめたり、また比較しなおして契約後解除したり、色々あってかなりの数の営業マンと何度もお話する機会がありました。

こんなことは当たり前ってことばかりかもしれませんが、いくつか感じたことを書きます。

「○○さんのところは、特別ですから(おまけ・値段・力のいれよう等)」
なんて台詞に最初の頃はちょっと心惹かれてました。
どこででも皆言われるんだと知った時は、自分の馬鹿さ加減に恥ずかしかった。
その後も、上記の台詞になんらかの理由が加わるとまた半分信じてみたりもして(例:○○地域には最近のこのシリーズはまだ建ててないので先駆者的な意味で・・・など)

「我々も綺麗な(素敵な)家を作りたいんですよ。こんな風に窓の位置が揃ってると・・・。 ここはドアで仕切らないで壁をアールできって、そうすると曲線って動きがでますから・・・。ニッチはどうします?」

↑予算が低めのためにか、耐震性・間取り・収納・設備のことばかり他社で聞いてきた施主にとっては、ちょっとデザイン面のことで遊んでもらえる余裕があると感じるだけで、気分が明るくなりました。 

で結局決め手は(予算が低い施主の場合として)外観・内装などの見た目にも拘ってくれて一緒に考えてくれる(ようなふり?)。
安い予算・材料でも見目良く(or施主の好みに近く)する方法って、いくらでもあるじゃないですか、そういうことをどんどん提案してくれる営業マンに惹かれました。
それだけで、「ボラれてない」「ちゃんと考えてくれている」とこっちは思っちゃうんです。

あと間取りプランを2種類もってくる人も結構いましたが、単純な事だけどやはりこれも1つだけ持ってくる人よりはポイント高いです。
よく考えてくれてるなぁ、という感じが好印象なのもありますが、2つ持ってくれば、当然それだけ打ち合わせの時間が長くなるわけで、そうすると、打ち解けられたり信頼を勝ち取るチャンスが増えるし。

1つだけの間取りだと、もしそれが嫌いなタイプの間取りだったら二回目の機会がないことも多いのではないでしょうか。

104 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/16 05:21 ID:???

105 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/17 21:01 ID:???

106 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/17 21:11 ID:INtAtslY
いかにも安っぽいイメージがあるけど。

107 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/19 04:56 ID:nAQRfGxM
a

108 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/19 19:25 ID:???

109 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/19 19:48 ID:???
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜
家をつくる〜なら〜

『パナホーム』 がいいよ〜!!

いい情報を教えて下さい♪
(荒氏人は放置でお願いします)

110 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/20 15:52 ID:???

111 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/20 23:15 ID:???

112 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/20 23:20 ID:???

113 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/21 19:00 ID:???

114 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/21 19:49 ID:???

115 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/21 23:02 ID:???
         { .ら/::: :.:.:.:.:.:.:.:.,:、:.゙:.:.:.;.、::_:.:.:.:..::::.':,ら  }
          ', 5'::::: .:.:.:.;.::-:ソ;':r:、,r:,:!:.ヾ゙;.:.:.:.:...:::',ら ノ
          ゙Y゙!::: .:.:,:':.:.:'´:.:j´!( ̄,リ゙:;.:.:.:.\::::::::::,Y′
           ゙!:.:.:./:.:.:.:,::::ノ、 ゙)) (( ヽ::、:.:.:.ヽ::::::!′
            ';.:.;':.:.:::,'/__ ((  ;ソ ,.._\';.:.:.:.゙;:;'
              ヽ!::;r' ,ri~ノIk    f゚ノkヽヽ;:::ノ'
             Vr、〈 .ゞifリ    |ifシ゚ノ'/;f゙ノ
              'ゝハ `",,    ;.  ゙,,,´ ハ〈
             _.〃 ゙:、    ー‐   ./ リ _
           ,r'´ ((`゙ー `丶、  ゙  ,.ィ´ー((´   `ヽ
           ,'   ))     :, ` ' ´ ,:   ))    ',
          j   (´   、      ,..: (´     ',
.          ,:'    ヽ     ヽ  ,.:'´      ,:′  ',
         /    .;::}   ..      .    . {:、    ':,
        ,:'    ,:'. j:.      、  ,:'      ':,`、   ':,
.       ,.:'   ,::'. ,'        ', ,'          ', `:、   `:,
      ,'    ,:'  i  .:;::.     .:!':..      .::;:.  .l   ',    ',
,..r三ミヽ./   /    '.  `'"   ...:::八:....   `'"...::;:'   `:、   ':, /三ュ._ :.....
 ̄ヽ、. ′ ,:'...::::..    ゝ、.......:::::::::;:::':::: .ゝ、:::::::::::::::;: ′    \.  ヽ / ̄..:::.....
 =ニ'..__,r'′...::::......    '` ' ' ´      ` '.::´;'      :....`ヽ._.'ニ= ..:::::::....
    ..::::::::::::::::::...     ':,           .:;'′        ......:::::::::::::::::...

116 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/22 09:15 ID:eb1u3+ZW
ハイムのパルフェ、パナのエルソラーナFX、
坪単価どのくらいですか?
両方ともソーラー4キロ、総タイル、エコキュート460L、IHオールメタルです。

117 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/22 18:19 ID:???

118 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/23 00:34 ID:XXHV44wH
a

119 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/23 00:35 ID:XXHV44wH
ハイムのパルフェ、パナのエルソラーナFX、
坪単価どのくらいですか?
両方ともソーラー4キロ、総タイル、エコキュート460L、IHオールメタルです。

120 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/24 05:56 ID:???
         { .ら/::: :.:.:.:.:.:.:.:.,:、:.゙:.:.:.;.、::_:.:.:.:..::::.':,ら  }
          ', 5'::::: .:.:.:.;.::-:ソ;':r:、,r:,:!:.ヾ゙;.:.:.:.:...:::',ら ノ
          ゙Y゙!::: .:.:,:':.:.:'´:.:j´!( ̄,リ゙:;.:.:.:.\::::::::::,Y′
           ゙!:.:.:./:.:.:.:,::::ノ、 ゙)) (( ヽ::、:.:.:.ヽ::::::!′
            ';.:.;':.:.:::,'/__ ((  ;ソ ,.._\';.:.:.:.゙;:;'
              ヽ!::;r' ,ri~ノIk    f゚ノkヽヽ;:::ノ'
             Vr、〈 .ゞifリ    |ifシ゚ノ'/;f゙ノ
              'ゝハ `",,    ;.  ゙,,,´ ハ〈
             _.〃 ゙:、    ー‐   ./ リ _
           ,r'´ ((`゙ー `丶、  ゙  ,.ィ´ー((´   `ヽ
           ,'   ))     :, ` ' ´ ,:   ))    ',
          j   (´   、      ,..: (´     ',
.          ,:'    ヽ     ヽ  ,.:'´      ,:′  ',
         /    .;::}   ..      .    . {:、    ':,
        ,:'    ,:'. j:.      、  ,:'      ':,`、   ':,
.       ,.:'   ,::'. ,'        ', ,'          ', `:、   `:,
      ,'    ,:'  i  .:;::.     .:!':..      .::;:.  .l   ',    ',
,..r三ミヽ./   /    '.  `'"   ...:::八:....   `'"...::;:'   `:、   ':, /三ュ._ :.....
 ̄ヽ、. ′ ,:'...::::..    ゝ、.......:::::::::;:::':::: .ゝ、:::::::::::::::;: ′    \.  ヽ / ̄..:::.....
 =ニ'..__,r'′...::::......    '` ' ' ´      ` '.::´;'      :....`ヽ._.'ニ= ..:::::::....
    ..::::::::::::::::::...     ':,           .:;'′        ......:::::::::::::::::...

121 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/26 02:00 ID:???
  調子に乗ってんじゃねっぞ!
         ∧_∧   
        _( ´_ゝ`)
      /      )           _     _
     / .イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ. _
    / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ . ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;. / / /   
    !、リ  -=_二__ ̄_=;. / / .'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ

122 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/27 17:00 ID:???
サンネストとエルイデオではどちらがランクとして上なのでしょう?
だれか教えて。

123 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/29 00:25 ID:NBmWBtIv
>>122
ランクというか、一般的にはエルイデオが上。
構造の自由度やOPの選択肢が豊富。普通に建てると
坪単価+2〜4万円。そういう設計やOP品を付けな
ければサンネストでも十分ってことになって、差額分
(床面積50坪として100〜200万)で設備関係
を贅沢した方がいいかも。
サンネストでできない個所が必須項目ならエルイデ
にするしかないが、そうでなければ無駄ともいえる。

124 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/29 08:38 ID:sfznpJX9
★★キャッシングなら絶対安心の千葉県貸金業加盟店で★★

大手とは違う独自の審査で借入れ件数の多い方やアルバイト
主婦・パートの方にも低金利でご融資いたします。

特に千葉にお住まいの方・千葉にお勤めの方には年率18%
で特別融資 実施中。
        http://www.hikari6699.com/
携帯からhttp://www.hikari6699.com/i/

125 :(仮称)名無し邸新築工事:03/09/30 10:01 ID:???
この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

アントニオ猪木

いくぞ〜1,2,3ダー!!

126 :(仮称)名無し邸新築工事:03/10/04 11:59 ID:???
あげとく
+

127 :(仮称)名無し邸新築工事:03/10/06 18:56 ID:Aw7EbbL/
つーか
クロス破れやすくねぇ?

128 :(仮称)名無し邸新築工事:03/10/07 00:58 ID:yDcMXZQW
a

129 :(仮称)名無し邸新築工事:03/10/29 14:26 ID:5OWetk0M
別スレ『もうすぐ逝っちゃう住宅メーカー 』より。
http://money.2ch.net/test/read.cgi/build/1065494921/l50
パナホームがダメって書いてありますな。
このスレもなんとなく糞スレですな。
別スレ『★★松下電工だあああああ★★』より。
http://money.2ch.net/test/read.cgi/build/1065015390/l50
営業はアホばっかって書いてますな。
パナホームばかりでなく松下電工グループ全体が心配ですな。

130 :(仮称)名無し邸新築工事:03/11/09 09:20 ID:???
材木馬鹿をなんとかしてくだい

http://money.2ch.net/test/read.cgi/build/1067884948/l50
鉄骨か木かどっちがいい??

131 :(仮称)名無し邸新築工事:03/12/01 20:09 ID:???
この道を行けば運国際。

危ないよ、一人歩きと暗い道。

踏み出せばそこに落とし穴。

迷わず行けよ、道は人に訊け。

アントニオ猪本

逝くぞ〜1,2,3ニダー!!

132 :(仮称)名無し邸新築工事 :03/12/16 13:58 ID:nKhqIbf8
九州からだけどパナホーム九州はあぼ〜んですか?。
住まいと建築・検索サイトmanaや、ODN、Exciteに登録されていたけど、
アドレスできないってあった。
>>129のようにもうすぐ逝っちゃう住宅メーカーの仲間入りですか?。
荒らす気は無いけど、頑張ってください?。

133 :(仮称)名無し邸新築工事:03/12/17 15:27 ID:/0ZUHfSM
パナホームは、下請けの指導がなってないので、
信じられないが、解体時、当然のように隣の家に足場を掛けたり、
建材を置いたり、生活機器を壊したり、登記の確認もなしに設計図をひいたり、
新築ではなく、建て替えを考えている方は、隣近所の恨みをかうかもしれません。
よね、北大阪のH野さん。

134 :(仮称)名無し邸新築工事:03/12/27 18:26 ID:???
★☆★キャッシング・冬のキャンペーン★☆★

ホームページによる申し込みをスタート致しました。
キャンペーン中に限り、1週間無利息にてご融資。
さらに、借入件数が5件以内の方は10日間無利息。

アルバイト・主婦の方も30万までok・全国振込みok
http://www.life-a.com/
携帯から http://www.life-a.com/i/
求人募集も行っておりますので是非ご応募ください。

135 :(仮称)名無し邸新築工事:04/01/14 16:57 ID:???
>>132
パナホームは九州って、パナホームはパナホームじゃないの?
CMでパナホームってしか言わないから、よく分かりませんが・・・
パナホーム東京とかもあるのかなぁ?

136 :(仮称)名無し邸新築工事:04/01/22 15:22 ID:???
パナホームの価格、実際はどうですか?

137 :(仮称)名無し邸新築工事:04/01/31 16:30 ID:???
>>136
良いと思うよ。

138 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/01 14:23 ID:sBm5VlBF
片側に引き込むフルオープンサッシ最悪!

139 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/06 22:19 ID:???
関西人って大嫌い!

140 ::(仮称)名無し邸新築工事 :04/02/09 10:32 ID:U55H20te
>>132九州は全国でも一軒家が多い地域なのですぐ撤退は考えにくい。
でもHPは無くなっている、結局営業力が無い事かな。
>>133そんなにパナホームって下請けに丸投げ?。全ての支店ではないだろうけど。
別スレ ビジネスnews+【TOB】松下電器、松下電工を子会社化
http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1071823999/337
これ読むと合併、身売りやむなしかな?。
もし合併するならトヨタホームがおすすめ。関東、関西はパナホームの縄張りで、
中部地方はトヨタホームの縄張りで営業エリアが重複しなくていい(?)。
でも松下電工ですら明るい話がないからこのような噂が現場でも出てないかな?。

141 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/14 21:41 ID:???
>140
県別にパナホームってあるんですね。

142 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/15 16:34 ID:OItAFOZr
下請けに丸投げかどうかは知らないけれど、パナホームは下請けに厳しいらしい。
下請けに発注したら材料費も全部立て替えさせといて、挙げ句そのお金すら払わないらしい。
知合いが言うてたけど、なんべん請求しても払ってくれないんだって。
もうかなり諦め気味だったよ、そのひと。
下請け業者のみなさん、パナホームの仕事は断ったほうが良いですよ。

143 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/17 20:16 ID:???
そうとも限らん!
>142 は一つのたとえやろ?

ちゃんと話出来んのもどうかと思うけど

144 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/26 13:49 ID:???
>102
大正解!会社にお〜型がいるとルーズでしゃーない、自営向きやね。

145 :(仮称)名無し邸新築工事:04/02/27 00:22 ID:rghkj82C
あーのー。
パナホームの契約書って、添付する約款の中に丸投げ禁止を謳っているんですけどね。
本当にその支社、代理店が丸投げしてるんだったらここに書き込む前に然るべき措置を講じるべきだと思いますよ。
担当者レベルでは埒があかないのであれば大阪本社に直接クレームをつけてみては?
って、真面目に書かせていただきました。
良い住まい作りができるといいのですが・・・

146 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/04 22:23 ID:???
147 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/07 22:19 ID:???
「うちの会社はしりません。業者が・・・」と
業者(下請け)の責任にする会社って最低。

148 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/14 20:34 ID:???
頑張って!

149 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/16 10:53 ID:???
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
親切・丁寧をいつも心掛けているキャッシング・サービス

ご融資・お支払い担当は女性STAFFですので、気軽に
何でもご相談ください。他社で断られてしまった方・失業中
の方・アルバイトの方も希望額ご融資出来るよう努力します。

金利は法定金利内・支払いは月1回利息だけで大丈夫です。
http://2314.fem.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

150 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/16 20:03 ID:???
>145
大阪の本社にクレームつけたら、ちゃんと解決してくださいますか?
パナホームも結局フランチャイズみたいなもので本社とは関係ないのではないですか?

151 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/30 17:36 ID:???
パナホームよろしく

152 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/06 23:41 ID:???
パナホーム兵庫よろしく

153 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/07 18:29 ID:???
>152
それどこ? 兵庫県?

154 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/08 15:50 ID:???
パナホーム兵庫は姫路が本社

155 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/09 12:40 ID:???
パナホーム兵庫もパナホームと一緒?

156 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/21 13:53 ID:???
岡山は?
外壁工事が終わったベランダを見てみたら、
嵐がきた後のような凄まじい状態になってたんですけど。
置いてたプランターや備品はなくなってるし。

157 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/21 15:11 ID:???
158 :(仮称)名無し邸新築工事:04/04/23 23:02 ID:???
■□■ 店頭にてすぐにご融資 ■□■

新規のお客様は、ご来店が必要になりますが
店頭にて50万円まで20分でご融資。

月1回払い・お利息だけでも大丈夫です。
金利はきちんと法定金利内でのご融資です。
最大6ヶ月据え置きの失業救済制度も導入。

http://www.funk.ne.jp/~a0301

159 :カトー:04/05/03 15:23 ID:/vZcLVQ7
このスレッドかなりひどいね。途中の書き込みなんて、まともとはとても
言えない。

パナホームはいい住宅ですし、うちも満足していますよ。ほかにも満足している
施主さんは全国にいる(もちろんおたくの地方にも)のですが、2チャンネルには
出てこないのでしょう。残念ですね。

もし関西でパナホームを建てるなら、いくらでも施工実績があるから現地や施主を
訪問したらいいです。滋賀県に本社工場もあるでしょう。見学をしたらいいです。
近所の施工現場を20でも30でも見たらいいのです。

パナホームはいい住宅です。

160 :(仮称)名無し邸新築工事:04/05/03 20:40 ID:???
>159
高いから無理でした。

161 :大手住宅営業マン:04/05/05 15:10 ID:GwLKCDwR
タイルって言っても、TOTOの12ミリ程度の
薄くて、非常に安いものですよ!

162 :カトー:04/05/05 15:26 ID:BKfhV/lF
住宅はお金をかけるなら、いくらでもできます。
何を重視されるのか、これからお住まいになる家族の立場で
考えることにしましょう。

163 :カトー:04/05/05 15:39 ID:BKfhV/lF
デザインで家を建てるなら、多分、後悔しますよ。
家は「中で」生活するもの。

家の外から毎日眺めるものではない。
パナホームで、何にも問題はありません。
以上

164 :(仮称)名無し邸新築工事:04/05/06 14:55 ID:???
>カトー

わかりやすいパナの工作員だな。
頭悪そうだからやめとけ。
庇護が逆効果だ。

165 :(仮称)名無し邸新築工事:04/05/07 05:05 ID:???
パナホームの建方って、見てて楽しいね。
工場見学会おもろかったよ

104 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)