5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ペット共生の家を考える

1 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/19 13:14 ID:2yvkmeNG
家を建てようと思います。
我が家は大型犬2頭と小型犬1頭いて室内飼いです。
犬猫板にも似たようなスレがありましたが専門家の意見を聞きたいです。
教えてチャンですみませんが
どうぞよろしく。

2 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/19 13:55 ID:???
>>1
君が死んでからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」

それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。

君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。

天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む

2 ゲ ッ ト

3 :1:04/03/22 07:39 ID:CAqE1UEp
レスが付かない(汗
糞スレなんだろうか?

具体的に書かないとレスが付きづらいのでしょうか?
当方素人ですので、あまり具体的には考えていませんが、
漠然と家壁は珪藻土が良いなと考えています。
珪藻土のメリット・デメリット?

他にも良い知恵がありましたらご教授お願いします。

4 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 08:06 ID:???

,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   なんだっ・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | このクソスレはっ・・・・・・・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  レスがつかない・・・!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖ レスつかないじゃねえかっ・・・・!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   カキコできるかっ・・・・!
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  こんなスレ・・・・!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `

5 :1:04/03/22 16:23 ID:CAqE1UEp
はぁ・・・・
やはり糞スレですか(TT)
来週末に設計屋と打ち合わせなので少しでも知識を仕入れたかったのですが・・・・・

6 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 16:34 ID:???
犬が上り降りできる階段の踏面・蹴上げって
いくつくらいがいいのか実験して決めればどう?

7 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 16:41 ID:???
パニックハンドルみたいなドアハンドルにして、
犬でも開けられるようにすれば?
開けられるとかえってまずいか(ww

8 :1:04/03/22 19:27 ID:CAqE1UEp
>>6->>7
ありがとうございます。

>6
現在も2Fには犬を上がらせていませんので新築後もそうしようと思っています。
ただ犬の老後を考えると、介護が必要になり寝室で一緒に寝ることになるかもしれませんので考えてみます。

>7
はい、犬が勝手に出入り出来るのは困ります。
逆にちょっとしたときに犬を立ち入り禁止に出来るような
ベビーフェンスみたいな物は欲しいなと思ってます。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)