5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デジタルスケープについて

405 :みなさんへ:03/05/16 15:10 ID:UGt84DlL
最近派遣先の都合で職をなくしました。
8月までの契約が突然打ち切られました。

あまりのことに呆然としてたら直後にデジ助から電話がありました。
呼び出されて道玄坂に行きました。
「失業保険の手続きがあるので4月までに書き直した新しい契約書に署名捺印してください」
といわれました。
「早く手続きしといたほうが失業保険等が有利に事が運びますよ」みたいなことをいわれました。
正常な思考を失っていたわたしは言われるままに捺印してしまいました・・・。

翌日、派遣関係の法律を調べました。
そこにはこう書いてありました。

「派遣先が派遣を打ち切った(労働者派遣契約の途中解除)からといって、
派遣元がそのまま労働者を解雇することはできない。
残りの期間について、雇用の責任が継続し、労働者は、適当な仕事を請求し続け、
残り期間の賃金全額を請求できる」

後の祭りでした。
あの書類に捺印したために私は残りの契約期間の給料をデジ助に騙し取られてしまいました。
労働基準監督署、弁護士も相談しましたが、そのとき署名捺印した書類の内容は、
まるでデジ助はこうなることを予想してたかのようなものでした。

デジ助は最低です。
完全な確信犯でした。
デジ助の阿●津を信じた私がばかでした。

皆さんできることならデジ助ではたらくのはやめておきましょう。
派遣会社は他にもあります。
事実、別の派遣会社からきていた同僚は契約期間内の給料全額をもらったそうです。

178 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)