5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

外資金融へは新卒か中途かどっち?

389 :学生:04/03/11 13:33
>>380
レスありがとうございます。

コミュニケーション能力、人脈
色んなところで言われました。
ただ、この2点が日系と外資でどう違うのか、やはりよく分かりません。

日系も外資も、社内の最底辺で仕事をしているわけですから
若いうちに得られる人脈なんて大したことないでしょうし、
ディールの責任者になるくらいの年、レベルになれば日系でも外資でも
本人のやり方次第で同じように人脈は広がっていくのではないでしょうか。

>いろんな人間と関わる上に、常に最も格下の身分だからいろいろ弄くられるし、ストレスも溜まる。

これも日系特有だとは思えないのです。

>何かさせてもらえるという発想でいるなら外資は無理だしやめた方が身のためだ。

そういうことではないです。
・外資ではどう頑張っても絶対に経験できない「何か」が日系にはある。
・その「何か」が無いと将来的に非常に困る。
のならば、日系で働くことに迷いはないです。
外資からは一社内定を頂いていますが、外資に固執しているわけではありませんし、
ましてや本音では外資に決めていて、ただ不安を取り除きたいだけ、なんてことはありません。

運良く新卒の段階でどちらにするか選ぶ機会をいただけたので
しっかり考えた上で決めたいんです。
もちろん実際入らないと分からないことの方が多いのでしょうが、
それでも自分で悩みぬいた上で出した結論なら最後まで責任もって頑張れると思うので。

長レス失礼しました。
なにぶん想像で書いていますので的外れな内容が多いかと思います。

206 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)