5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

外資金融へは新卒か中途かどっち?

45 :11:04/01/25 01:15
>>42
>なんか外資と名がつけばどこでも入りたいというにおいがぷんぷんするよ。

いえ、外資で志望しているのは三社程度です。大和SMBCが好きで
結構知人もいるので、下位外資にいくのなら大和に行きたいです。
野村は肌に合わないと思っています。まぁここでそんな事を言っても
しょうがないのですが。友人には外資しか興味ない人もいますが、
私は長い目で見たとき日系の方が自分の成長に繋がる、という見方を
しているつもりですので。

仮に、外資からいくつか内定を得たとしても日系も受けます。

後半について。
多分そういう面は事実あると思います。ただ、

>新卒は意思決定に全く影響しない雑事・事務
>処理しかやらせてもらえないよ

のくだりは全ての外資にあてはまるとは思えません。
最初はそうでしょうが、新卒の成長に力を入れているファームも
あると思います。やはりあなたの仰る通りかもしれませんが、
日本でプレゼンスを確立している一部企業ではある程度
経験が積めると踏んでいます。

>>42さんがどの企業をイメージされているかわかりませんが、
やや見方が偏っている気はします。

外資の新卒は客との繋がりをもてない(もつチャンスがない)、ということが
一番のネックなようですが、実際「外資」というくくりの全てのファームに
当てはまることなのでしょうか?

206 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)