5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

直接政治の是非 その2

525 ::04/01/23 08:53 ID:V0x2uk2I
521 :名無しさん@3周年さん お早うございます
>より多数の賛成を得られたからといて、公平な良い政治とは
> 限らないと、何度教えてあげたら分かるの、

決定が良い結果をもたらすか否かを問題になさっておられるようです
   貴方は「議員は賢い」と信じておられます  では野党議員については
   賢いとはお思いなのでしょうか おそらくそうではないでしょう   
   貴方のお考えは セクトの是非善悪です。私はセクトを離れた「制度」
   の提案です
   献金企業と官僚の顔色を伺う必要のある人々だけが立法している現状
   ではダメと主張しています 例え  野党が政権を取っても同じです
   間接性が成功する基盤でなければと発想する 脳内の妄想を払拭しない
   と駄目なんです
>代議制を与党の多数の横暴だと喚いておきながら、直接性では多数の横暴はないと発想する

そうではありません。代議制一本という体制は野党も含めて「政官蚕業」を維持する
   制度であって「主権在議員の制度」と言っているのです
   国民の意志を低いレベルのものとして一旦咀嚼する・・・・   
   これは女性が参加すれば国は滅びる・・・と同じ古い思想です
   例えば「夫婦別姓はダメ」「借り腹の出産は認めない」こうしたテーマ
   がなぜ国民の常識から無関係の場所で決定されるべきなのでしょうか

恵也 さん  いいサイトのご紹介をありがとうございました
      今後ともよろしく お願い致します

389 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)