5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

盗作?本田健著 ユダヤ人大富豪の教え

93 :名無しさん@どっと混む:03/08/28 09:47 ID:16odV3Y8
あの本は物語風にアレンジしてあるため、単に読むと成功哲学の寄せ集めと取る人が
いるようです。確かにマークフィッシャーの本と重複するところがありますが、
実際に本田さんは、大富豪や金持ちの人々と会い、そのエッセンスをうまく
まとめています。私も本田さん本人にも会い、ゲラーさんやその周辺の大富豪の写真も
見ています。ただ、ゲラーさん一人がすべて語ったのではないことは、巻末の
あとがきを読めば分かります。またこれも大切なことなのですが、お金に対する
考え方と知識に関しては、またIQ,EQという形で体系的にまとめています。
これはまた新しい考え方で、盗作ではありません。ただ金持ちの考え方は、
だいたい偏っており、素人から一歩ずつ体系的に進めていくものはほとんど
ありませんでした。その辺のエッセンス部分だけを物語形式にしたのがあの本
なのです。以上気になったので、私が証言します。マークフィッシャー、マーク
ハーナッキー、ナポレオン・ヒル、ポール・J・マイヤー、など成功哲学を
いろいろ読んだ感想と違うのは、金持ち=幸せとは限らないということを
本田さんから教えられたということです。

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)